このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 第2回正規職員(特定職職員)研修を実施しました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

事業団事務局

第2回正規職員(特定職職員)研修を実施しました!!

2017年10月11日 水曜日

IMG_1296 

 第1回同研修を受講できなかった正規職員(特定職職員)13名が参加しました。研修内容は、好評だった前回と同じプログラムとしました。
 午前中は、常務理事と事務局長の講義、そして、すっかりお馴染みになったS・I・Cオフィス代表の河野久美子氏のご講演でした。今回も前回同様グループ討議と座学の絶妙なバランスと機知に富んだ話術による魅力溢れる内容でした。

 

IMG_1298  IMG_1300

 午後からは、事業団の渡邊次長、中川支援課長及び森脇生活支援課長から講義がありました。偉大な教師は内なる心に火をつけるといわれますが、まさに受講者の情熱を喚起する熱のこもった講義でした。
 受講者のみならず全ての事業団職員の皆さん、先輩たちが永年にわたり醸成してきた事業団職員としての「プライド」や「情熱」をしっかりと認識し受け継いでくださいね。

 

 IMG_1318  IMG_1330

 

 講師の皆さん、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

 受講者の皆さん、今後のご活躍をお祈りしております!!

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について