このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 障がい者軽スポーツ教室を行いました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

障がい者軽スポーツ教室を行いました!

2017年10月2日 月曜日


H29年9月30日(土)に、サン・アビリティーズ今治にて
障がい者拠点整備事業のひとつとして、『障がい者軽スポーツ教室』を行いました。

今回は軽スポーツということで、カローリングを体験していただいたのですが、
みなさん、カローリングってご存知ですか?

氷上スポーツで有名なカーリングを、体育館などのフロアでも手軽に楽しめるように
アレンジされたものです!重さ3kg程度のジェットローラーと呼ばれる、
底面にローラーのついたものをストーン(石)の代わりに使用するので、
少しの力でも転せて幅広く楽しむことができますよ~\(^o^)/

H29.9.30カロ①    H29.9.30カロ②

H29.9.30カロ③    H29.9.30カロ④
今回体験していただいたほとんどの皆さんが初めてカローリングを体験するとのことで、
どんなスポーツかを知っていただきながら、実際にプレイしてみました☆
力加減を調節して的を狙うのはなかなか難しいですが・・・
予定時間を過ぎてしまうほど盛り上がり、楽しんでいただけました\(^o^)/

今回参加していただいたみなさん、ありがとうございました~!



『愛顔つなぐえひめ大会』まで、あと… 26日!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について