このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > あなたはどっち? ~選択メニュー3月編~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

あなたはどっち? ~選択メニュー3月編~

2017年3月28日 火曜日

 3月22日(水)の昼食は、お待ちかねの選択メニューでした。

 いつものように事前にどちらのメニューがいいか、利用者の皆さんに確認します。

 毎回、清流園独自の料理名なのですが、その理由を栄養士さんに尋ねると、「どちらのメニューもオススメなので、メニューを見たら想像が膨らんで、選択するのが楽しみになるような名前を考えてます♪」とのこと。

 それでは 利用者の皆さん、どんな料理か想像して・・・「今回はどちらにしますか~?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 Aメニュー

・濃厚担担麺

・春雨サラダ

・肉まん

・桜ヨーグルトミルクプリン

 

          VS

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 Bメニュー

・揚げないはんぺん豆腐のカラフルコロッケ

・五色あえ

・黒米ごはん

・お花みたいないちごの桜餅


 今回はAメニュー25票、Bメニュー27票で、僅差ですがBメニューのほうが人気だったようです。ヘルシーなメニューでしたが、春を意識したお花型の桜餅に人気が集まったのかもしれないですね♪

 そして、 今回のデザートも調理員さんの手作りでした。桜餅はもちもち食感を残しつつ、噛み切りやすいと好評だったようです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 「皆さん、おいしいですか?」という質問に、「おいしー!!」との返答をいただき、すごく嬉しかったです!

 次回の選択メニューでも皆さんが笑顔になりますように♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について