このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 生活介護 オフショット

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

生活介護 オフショット

2017年3月16日 木曜日

3月15日(水曜日)

 

 

 生活介護の皆さんの普段の様子をご紹介します。

 

「オセロしよや!」気の合う対戦相手を見つけると、即、真剣勝負が始まります。

 

★IMG_0027

 

ご自分のパソコンを持ち運び、居心地の良い場所へ移動しながら、それを楽しまれる方や、ビーズアートに取り組む方もおられます。

 

★■IMG_0008   ★IMG_0011

 

昼食前の体操をしたり、花の水やりをしたり、時には、みんなでディスコンも楽しみます!

 

★IMG_0002

 

★IMG_0021   ★IMG_0004

 

先日は、園の周りを散歩して、春を見つけに行きました。梅の花や、菜の花畑を見て、気分はウキウキ♪春の香りをい~っぱい吸って、深呼吸。春のにおいがしましたよ!

 

★IMG_0008   ★IMG_0023

 

春の陽気に誘われた、笑顔弾ける最高の一枚が撮れました♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について