このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ちょっと早めに・・(3月リクエストメニュー)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

ちょっと早めに・・(3月リクエストメニュー)

2017年3月16日 木曜日

 3月9日(木)リクエストメニューを実施しました。今回のリクエストは女性のみなさんから「パン」をリクエスト。これまでもハンバーガー、ホットドック、焼きそばパンなどとりいれてきましたが、今回はこれまでにない「パンメニュー」を!と、こちらになりました。

 

 DSC_2456

 

 イングリッシュマフィンです。「イングリッシュマフィンって何?」リクエストメニューの内容が分かるとみなさん気になった様子で、「食べたことない!」「どんなやつ?」・・と、当日をとても楽しみにされていました。

 

 イングリッシュマフィンはベーコン・目玉焼きのせとツナの入ったピザ風の二種類を用意。マカロニサラダとミニシチューもつきます。

 

 今回はホワイトデーに合わせて14日に実施しようか・・と計画していましたが、当日の3月14日はグループ外出の予定があり、数名不在となってしまうため、ちょっと早めにホワイトデーメニューを兼ねての実施となりました。

 

 デザートはホワイトデーを意識したかわいらしい一品、ミルクババロアを。

 

 20170309213817

 真っ白のババロアにハートやカラースプレーをトッピング。

 

 初めてのイングリッシュマフィン。一つずつ食べる方、上にのっている具から食べちゃう方、2つをはさんでマフィンサンドにしてほおばる方・・・みなさん色々な食べ方で楽しまれていました。

 

 DSC_2462 DSC_2464 DSC_2461 DSC_2460

 

 3月も残り半分になろうとしていますが、清愛園ではグループ外出、選択メニュー、お花見と行事が続きます。みなさんの楽しい笑顔の報告も行う予定です♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について