このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 生活介護 書道

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

生活介護 書道

2017年2月24日 金曜日

2月22日(水曜日)

 

 

生活介護では、月に一度、書道に取り組んでいます。

季節にちなんだ文字を選び、できるだけ季節を感じてもらおうと思っています。

外はちょうど、梅がほころびだし、春が待ち遠しい今日この頃ですので、本日のお題は、ズバリ「梅」です!

 

梅の文字を書いている利用者さん   梅の文字を書いている利用者さん

 

皆さん、お手本を見ながら一筆一筆、丁寧に「梅」の文字を書かれました。

 

梅の文字を書いている利用者さん  梅の文字を書いている利用者さん  梅の文字を書いている利用者さん

 

清風園では、なぜか男性に人気の書道。さながら「男の書道教室」といった感じがします。

 

梅の文字がたくさん並んだ廊下の掲示板

 

作品を並べると、個性豊かで、なかなかの見ごたえです。

皆さん、春はもうすぐですよ~♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について