このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > プリザーブドフラワー

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

プリザーブドフラワー

2017年2月16日 木曜日

2月15日(水曜日)

 

今日は月に1回のプリザーブドフラワーの日です。今日も季節を感じるお花を織り込みながら、今回のメインであるBOXを用意して頂き早速製作開始。

以前は木工科で作業していた利用者さんは、BOXデザインや触り心地にも興味津々、サンキライボール(山帰来の枝をボール状に編んだもの)にもご満悦な様子でご機嫌な製作タイムでした♪

 

プリザーブドフラワー   プリザーブドフラワー

 

サンキライボールの下、BOXの中にはオアシスがはめ込まれているのですが、ついついボールの方に飾りたくなるようで、そちらが賑やかになりがちなのを途中何度かやり直しもしつつ、ボールで遊んだりもしつつ・・・。あれ?違いますよ~っ!小道具ではなく飾りつけするものですよ~っ!はい。製作に戻りましょう。

 

プリザーブドフラワー

 

完成品はお気に入りのサンキライボールを活かしたアレンジになりました♪

真剣な?製作お疲れ様でした!!

 

プリザーブドフラワー

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について