このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(2月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(2月)

2017年2月14日 火曜日

  2月9日(木)リクエストメニューを行いました。今回のリクエストは男性からのリクエスト「焼きそば」でした。寒い季節なので少しでも温かい方がいいかな・・と焼きそばは焼きそばでも「あんかけ焼きそば」に。

 

 IMG_2255

 

 蒸し焼きにした焼きそばめんに野菜たっぷりのあつあつの「あん」をかけます。

 サラダは「カリカリ油揚げの大根サラダ」です。シャキシャキとした大根と水菜の上にカリカリに焼いた油揚げとチリメンジャコ。さっぱりとしたレモンダレをかけていただきます。

 

 そしてもう一つ、「ドーナツが食べたいんよ。」との声にこたえて手作りドーナツを作りました。

 リクエストメニューにドーナツがでることが分かると、「何ドーナツ?」「チョコ?クリーム?」

 ・・・みなさん色々と気になった様子でしたが、手作りドーナツといえば、やっぱり「砂糖!!」。

 

 

IMG_2254 1486632890878

 

 

 

 木綿豆腐入りでちょっぴりヘルシーなもちもちドーナツを作りました。

 

 

IMG_2260 IMG_2258

 

 

 野菜の苦手な方もあんかけにするとしっかり食べられていました。

 

 

 IMG_2261 IMG_2262

 

 焼きそばもドーナツもおいしー♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について