このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > グループ活動

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

グループ活動

2017年2月10日 金曜日

2月9日(木曜日)

 

 

 清風園では、ほぼ毎週木曜日に生活介護のメンバーと職員で、ショッピングセンターなどへの『外出支援』を行っていますが、この時期、インフルエンザ警報が発令されているため大事を取って、園内でのグループ活動にしました。

 

散歩と買い物に行った写真

 

 本日は、寒いですが・・・まずは【散歩&近くのお店へ買い物】へみんなで行ってきました。

 

風船バレーを楽しんでいる利用者さん   風船バレーをしている写真   だるま落としに挑戦している利用者さん

 

お昼からは利用者同士の連係プレーが見事だった風船バレーなど【レクリエーション】でワイワイ動いた後、

 

ケーキを前に利用者さんと職員の写真   茶話会でみんなでの記念写真

 

皆さんが楽しみにしているケーキ&お茶で【茶話会】を行いました!お昼ご飯食べた後ですが・・・ケーキは別腹なんですよね(笑)見てください!このご満悦な表情♪

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、寒さや風邪などに負けないで、元気に毎日を過ごしていただけたらと思います。

春よ、早くこーーーーーい☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について