このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 一日外出で楽しんできましたー!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

一日外出で楽しんできましたー!

2016年11月18日 金曜日

10月の下旬から11月中旬にかけて、道後ゆうでは例年「一日外出」を実施しています。今年は総勢47名の利用者さんが6つの班に分かれて外出を楽しみました。
今年の行先は…
①内子の道の駅『フレッシュパークからり』
②今年新たに今治新都市にできた大型イオンモール
③こちらも今年新しくオープンした水泥町の屋内型バーベキュー『マテラの森』
の3ヶ所です。ちなみに一番人気だったのはマテラの森でした。道後ゆう一日外出1       道後ゆう一日外出2

 

内子のからりでは『あぐり亭』で特産のむぎもちうどんを食べました。道の駅の中を散策し、ソフトクリームなどを食べたり、買物を楽しんだり…。
帰りは海岸線を通り、双海のシーサイド公園で休憩をとり、一日楽しんで帰ってきましたよ!道後ゆう一日外出3道後ゆう一日外出4

 

 

 

 

今治新都市のイオンモールは、非常に大きな建物で、一日では回りきれないほどのテナントがありました。買いたいものをしっかりと事前に考え、いろいろなものを買いました。昼食もさまざまな選択肢の中からそれぞれに好きなものを食べることができました!道後ゆう一日外出5道後ゆう一日外出6

 

 

 

マテラの森は屋内型バーベキューコートです。持ち込みも自由なので、欲しいものを事前に準備して持ち込む利用者さんもいました。マテラ豚をたくさん食べ、食事の終わりにはシューアイスがあり、中にはこのシューアイスがとてもおいしかったとの声も。その後、帰る班と近くの重信グランフジに行く班とに分かれ、それぞれにこの一日を堪能してきましたよ。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について