このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 東温市秋祭り

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

東温市秋祭り

2016年10月18日 火曜日

P1060819 (1024x683)
平成28年10月9日(日)は東温市の秋祭り。

前日は田窪獅子舞保存会の方たちが来て獅子舞を披露してくださいました。

 

実際に獅子の中に入らせてもらったり、太鼓をたたかせてもらったりしました。

 

「呼吸を合わせてがんばるよー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

清愛園の利用者さんが叩く太鼓の音に合わせて動きます♪

 

あれ、どこに向かってるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「中は暑かったけど、頑張りました!」

 

満足げな表情が印象的です!

 

 そして、お祭り当日。

 かけ声が近づいてきているのを聞きながら、おみこしが来るのを今か今かと待っていました。

 

P1060834P1060841 (1024x683)

 

 おみこしが目の前を通過していく様子は迫力満点!

 

P1060846 (1024x683)P1060845

 

 今年も地域の一員として無事祭事を終えることが出来ました。

 また来年まで利用者さん、職員が元気で過ごせますように。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について