このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 地方祭

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

地方祭

2016年10月14日 金曜日

 

 10月8日(土)、9日(日)は東温市の地方祭でした。2日間にわたり地域の獅子舞や御神輿が

来園しました。

 

 DSCF3026

 

 法被も着て準備万端!「早く来ないかな~」

 

 IMG_1359

 

 8日の獅子舞。

 

 IMG_1364

 

 職員や利用者さんも挑戦させていただきました。なかなかさまになっていますよ~

 

 IMG_1396IMG_1395

 

 9日は神輿渡御。大人神輿、子ども神輿と一緒に大勢の方に来ていただき、とても賑やかでした。

 神様のほうから利用者や清愛園にお渡り頂くのは、このお祭りの時だけです。

 

 DSCF3007DSCF3011

 IMG_1427IMG_1435

 玉串を神前に捧げて拝礼。

 とても楽しい二日間でした。

 

 今年は9月に入っても暑い日が続いていましたが、10月に入って園内の金木犀もふんわりと香りはじめた頃から朝晩も肌寒くなり、ようやく秋らしくなってきました。

これから少しずつ寒くなってきますが、健康管理に気を付けて元気にすごしたいと思います。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について