このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 5月の文化教室開講しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

5月の文化教室開講しました!

2016年5月26日 木曜日

5月23日に文化教室(水墨画)を開講しました。

題材を「タケノコ」「ビワ」を取り上げて描きました。

墨の濃淡だけで描く水墨画を初めて描く受講者の方も参加しており、「出来るか心配。」と不安を口にしながらのスタートでした。

熱心な受講者の皆さんの取り組みと、講師の丁寧なご指導とアドバイスのおかげによりなかなか完成度の高い作品が出来ました。そばで見ていて、感心させられましたよ!

参加した受講者の方からは、

「思った以上に難しかった。奥が深い。」

「ちょうどよい墨の濃さにするのが難しかった。でも作品が出来上がってよかった。」

などのご満悦な感想を多くいただきました。

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。次回もぜひご参加くださいね。

6月は、ヨガを予定しています。

興味を持たれた方のご参加もお待ちしてます。

水墨画の様子

水墨画の様子 水墨画の様子

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について