このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 思いを筆にのせて・・・(書道活動)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

思いを筆にのせて・・・(書道活動)

2016年5月18日 水曜日

今日は月に一度の『書道』の日でした♪

以前より書道の活動は続けてきていますが、今年はその時期を表現している漢字一文字を選択して皆さん思い思いに書いていただいています。今月は【薫】【緑】【草】の3種をチョイス♪

真っ白な半紙に向かって精神統一・・・・。真剣なまなざしで筆を動かします!!

中には「もう一枚書く!」「次は違う文字書いてみる!」と自分の納得いくまで何度も書かれる方もいれば、プロ級の出来栄えなのか(?)一発OK!の方もいたりなど皆さんいろいろです(笑)

出来上がった作品は、本当に個性豊かで、十人十色の素晴らしいものばかり☆職員も参加する利用者さんも大いに楽しみながら活動しています♪さて、来月は何を書こうかなぁ~~☆

書道の様子 書道

書道 idai-0518_7

書道 書道

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について