このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ♪音楽に魅せられて♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

♪音楽に魅せられて♪

2016年5月11日 水曜日

本日は、今年度新たにスタートした園内行事の『音楽療法』初日でした♪

音楽療法の様子 音楽療法の様子

5月にちなんだ、皆さんおなじみの唱歌を講師の指導のもと、体操付きで楽しみました!

クイズあり、美空ひばりメドレーありと盛りだくさんの内容で、最後は【見上げてごらん夜の星を】の生演奏でしっとりと締めてもらいました。

皆さん打楽器を手にして音楽に合わせてタンタンタン・・・♪
見てください!この真剣な表情(笑)

音楽療法の様子

【もしもしカメさん】に合わせて肩たたきもしました。気持ちいぃ~♪

肩たたきの様子

参加された利用者さんみんなが大いに楽しまれた1時間でした♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について