このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 4月の文化教室を開講しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

4月の文化教室を開講しました!

2016年5月2日 月曜日

4月25日に文化教室で「コラージュ」を行いました。

コラージュ」とは、雑誌や新聞などから写真や絵を切り抜き、それを画用紙などに貼り付けて新しい作品を作る表現技法をいいます。

参加された皆さんは、雑誌や新聞などから切り抜いた写真や絵を、どんな風に組み合わせて制作しようかと試行錯誤されていました。

途中からは、お互いにアドバイスしあったり、雑誌に掲載された記事などについての話に花が咲いたりと、和やかな文化教室となりました。

参加した皆さんからは、以下の感想がありました。

「難しかったけど、自分の頭の中のアイデアを形にするのが楽しかった。」

「初めてやってみたが、非常に興味深かった。またしてみたい。」

参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。次回もぜひご参加ください。

文化教室に興味がある方のご参加もお待ちしてます。

5月は、水墨画教室を予定しています。

コラージュ風景制作に奮闘中!

コラージュ作品 コラージュ作品
完成作品です♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について