このページの本文へ移動

ホーム > お知らせ一覧 > 愛媛県社会福祉事業団における新型コロナウイルス感染について

お知らせ

愛媛県社会福祉事業団における新型コロナウイルス感染について

お知らせ 2022年11月22日 火曜日

2022年11月21日
社会福祉法人 愛媛県社会福祉事業団

 

 本年11月14日(月)から11月21日(日)までの間の事業団における新型コロナウイルス感染者数は、3施設8名(しげのぶ清流園4名、しげのぶ清愛園3名、いだい清風園1名)です。

 このうち、しげのぶ清流園では、11月18日(金)、通所サービスにおいて、4名(職員3名、利用者1名)の陽性が確認され、現在、感染者は、7日間の療養に入っております。
 なお、感染確認後直ちに通所サービスは休止しておりますが(11月24日(木)再開予定)、入所利用者へのサービスは、万全の感染対策を講じ、継続して実施しております。

 しげのぶ清愛園及びいだい清風園については、施設内の安全が確認されたことから、感染防止対策を徹底したうえで、通常どおり業務を行っております。

 

 三週間前にクラスターが確認された道後ゆうで、11月4日(金)から休止しておりました通所サービスについては、保健所等のご指導のもと事態収束に取り組み安全が確認されたことから、感染防止対策を再徹底したうえで、本日より通常どおりの業務を再開しております。

 

 当事業団及び各施設では、今後とも感染防止対策に万全を期して参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、本件については、人権尊重・個人情報保護に対するご配慮を、合わせてお願いいたします。

カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について