このページの本文へ移動

ホーム > お知らせ一覧 > 愛媛県社会福祉事業団における新型コロナウイルス感染について

お知らせ

愛媛県社会福祉事業団における新型コロナウイルス感染について

お知らせ 2022年11月15日 火曜日

2022年11月14日
社会福祉法人 愛媛県社会福祉事業団

 
 本年11月7日(月)から11月13日(日)までの間の事業団における新型コロナウイルス感染者数は、2施設4名(道後ゆう3名、視聴覚福祉センター1名)です。

 
 このうち、先々週クラスターが確認された道後ゆうでは、11月12日(土)の2回目の施設全職員・利用者のスクリーニング検査で陽性が確認された1名(無症状)を含め、新たに3名(職員2名、利用者1名)の陽性が確認され、感染者は合計9名(職員5名、利用者4名)となりました。

 引き続き、保健所等のご指導・ご協力を頂きながら、感染者の療養及び濃厚接触者の待機を継続するとともに、感染防止対策を徹底したうえで、入所利用者へのサービスを継続しています。

 なお、通所サービスについては、安全が確認されるまで休止しております。

 
 また、視聴覚福祉センターについては、施設内の安全が確認されたことから、現在、感染防止対策を徹底したうえで、通常どおり業務を行っております。

 
 当事業団及び各施設では、今後とも感染防止対策に万全を期して参りますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、本件については、人権尊重・個人情報保護に対するご配慮を、合わせてお願いいたします。

 

カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について