このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ハンドセラピーを行いました

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

ハンドセラピーを行いました

2024年8月19日 月曜日

今回は、延期になっていた「ハンドセラピー」について掲載させていただきます。

ハンドセラピーでは、利用者の方にリラックスしていただくために、お湯やアロマオイル、ハンドクリームを使いながらハンドマッサージを行います。

アロマ、クリームは様々な香りを用意し、利用者の方に好みの香りを選んでいただきます。皆さん悩まれつつも、好みの香りを見つけていて、活動室にはいい香りが漂っていました。

DSC05740 DSC05761

お湯とアロマを使って手を温め、最後にクリームを使いながら手のひらや指を中心にマッサージをしていきます。

利用者の方からは好評で、「またマッサージしてほしい」との声もあり、マッサージ後は皆さん笑顔でとてもリラックスされていました♪

DSC05757 DSC05752 DSC05750 DSC05754

今回はハンドセラピーの様子を掲載させていただきました。次回もお楽しみに!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について