このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 通所外出・おやつ作り

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

通所サービス

通所外出・おやつ作り

2024年7月10日 水曜日

 

 

7月に入り一気に気温が上がり暑さが増してきましたね・・・。

 

通所では6月に外出とおやつ作りを実施しました!

 

外出は公用車に乗ってフジグラン重信に行きました。

takeda

自分のジュースを買ったり、家族にお土産を買ったり、

jinnno

ゆっっくり買い物を楽しまれていました。

 

天気のいい日は外でおやつを食べる方もいました(^▽^)/

 taketi

 

 

 

ポエム工場に行かれた利用者の方は暑くなってきたのでソフトクリームを食べられたり、

期間限定のポエムを買われる方もいました。

IMG_5098  IMG_6745  IMG_6743

 梅雨の時期で蒸し暑い日に食べるソフトクリームは美味しかったみたいで食べ終わった後は満足そうでした☆

 

 

おやつ作りでは、さっぱり食べれるようにフルーチェを作りました!

利用者の方も一緒に混ぜてくれました!

IMG_5133 IMG_5138 IMG_5139 

 

 

 

その後冷蔵庫で30分間冷やした後はみんな笑顔で食べられました(^▽^)/

IMG_5188 IMG_5186 IMG_5190 IMG_5148

 

 

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について