このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > グループ外出に行ってきました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

グループ外出に行ってきました!!

2024年3月18日 月曜日

2024年3月18日(月)

3月6日・13日と2週にわたって、香川県の四国水族館へグループ外出に行ってきました。

コロナ禍で遠出ができていなかった利用者さんに、思いきり楽しんでもらいたいと日本交通社の方にご協力いただき、奥島観光のリフトバスを貸し切っての旅です。

久しぶりの外出であり、保護者の方にも一緒に楽しんでいただければとご希望の方には同行していただきました。

利用者さんも、保護者の皆さんも、職員も、バスに乗り込むときからドキドキ(笑)

EHIMEFCのラッピングバスに大興奮の利用者さんもいらっしゃいました!

240306123609043_TEMP DSC_2468 DSC_2510

目的地の香川県「四国水族館」に向けていざ出発!!

まずは昼食会場の「うどんの四国館」に到着です。讃岐と言ったら・・・やっぱりうどん!!

あつあつの釜揚げうどんに、天ぷらや香川名物の骨付きどりの定食が用意されています。

うどんはコシがあり、1本がとても長く、すくい上げて「ながーい\(◎o◎)/!」と驚かれる方も(笑)

IMG_0799 IMG_7405      240306120152872_TEMP IMG_0793  IMG_9711 DSC_1136

 

皆さん、本場のうどんを「美味しい!美味しい!」としっかり堪能されました。

 

食事の後は、お楽しみの「四国水族館」です。

両日とも、お天気に恵まれ全員での記念撮影もバッチリ!

 IMG_0824 IMG_0451 - コピー

水族館内では、ご家族や、少人数のグループに分かれ館内を観覧しました。

幻想的な光の演出で見ごたえのある水槽や、イルカのショーを楽しまれた方も。

IMG_0811 IMG_9707    IMG_0453 - コピー image6 IMG_9697 image2

写真を撮っているとタツノオトシゴのベストショットが撮れました(笑)

IMG_9698

 

皆さん、最後はお土産をじっくり選ばれ、ご自分用にぬいぐるみを買われる方、ご家族へのお菓子を買われる方、それぞれに良いお買い物ができたのではないでしょうか。

image0 (4) IMG_7426

 

6日、13日と2週にわたり、想像以上の大変楽しい旅になりました。

日本交通社の添乗員さん、並びにバスガイドさん、運転手さんには心より感謝しております。

皆さん、良い思い出ができ最高に楽しかったです!ありがとうございました('◇')ゞ

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について