このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 道後ゆうだより&活動の様子(えひめeスポーツ大会出場)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

道後ゆう

道後ゆうだより&活動の様子(えひめeスポーツ大会出場)

2024年3月1日 金曜日

『ゆうだより』

3月分の「ゆうだより」を掲載させていただきます。

「ゆうだより」はこちらをクリック☛ 「2024_3道後ゆうだより

 

『活動の様子』

今回はeスポーツについて掲載させていただきます。eスポーツサークルのメンバーが、週1回程度、夕方に集まり「ぷよぷよ」や「スマッシュブラザース」等の練習しています。練習の成果を発揮するために、e スポーツ大会等に参加しており、今回のブログは大会の様子をお伝えします。

2月17日土曜日にえひめeスポーツ大会が松山市コミュニティセンターで開催され、道後ゆうのeスポーツサークルのメンバーで参加してきました!

この大会は、障がいを持たれた方の社会参加を目的として開催され、64名の方が参加されました。また、障がい者向けコントローラーやゲーム依存についての講演会も実施されていました。

いよいよ大会本番です。大勢の観戦者で会場は熱気に包まれています!

プロ同士のエキシビジョンマッチもあり大変盛り上がりました☆彡

皆さん緊張しています・・・?

 

DSC05352 IMG_3916 

DSC02562

試合が始まると皆さん集中した顔つきで日頃の練習の成果を発揮されました(*^_^*)

 

IMG_3917 IMG_3912

DSC02561 

結果は・・・残念ながら敗退してしまいましたが皆さん持っている技術を発揮して真剣に、楽しく交流することができたようです!

 

IMG_3906 IMG_3908

大会の後はお楽しみのお昼ご飯を食べました!(^^)!

 

DSC02568 DSC02567

今回の大会を通して障がいの有無、年齢や性別を問わず誰もが楽しめるのがeスポーツの魅力であることを気づいていただき、今後の活動のよい刺激となったようです。皆さん、お疲れさまでした!!

 

DSC05338 DSC02578

 

今回はえひめeスポーツ大会の様子を掲載させていただきました。次回のブログもお楽しみに♪

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について