このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和5年度障がい者芸術文化祭~愛顔ひろがる えひめの舞台芸術~成果発表会を開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者アートサポートセンター

お知らせ

令和5年度障がい者芸術文化祭~愛顔ひろがる えひめの舞台芸術~成果発表会を開催しました!

2024年1月22日 月曜日

 令和5年12月24日(日)、伊予市にあるIYO夢みらい館で「令和5年度障がい者芸術文化祭~愛顔ひろがる えひめの舞台芸術~」成果発表『Christmas Gift~聖者の行進~』を開催しました。

 障がいのある方の舞台芸術活動を促進し、活動の裾野を広げる事を目的とした事業で、県内在住の広く舞台芸術に関心のある方を対象に参加者を募集し、7月にはオーディション、8月よりワークショップを重ねてきました。

           ブログ1  

 成果発表会として行われたミュージカルは、脚本・演出 近藤誠二さん、作曲・演奏 中村和憲さん、振付 新名真裕美さんによるクリスマスを題材にした物語で、北の国にあるサンタファクトリーというおもちゃ工場を舞台にしたものです。サンタファクトリーでは、従業員たちが歌えば歌うほど、演奏すればするほど、踊れば踊るほどおもちゃが出来る工場で、舞台はクリスマスイブの日のサンタファクトリーでの出来事を皆さんにお届けしました。

ブログ2

 23日前日には、リハーサルを遅くまで行ない、迎えた当日では朝早くから演者の皆さんは現場入りをし、本番に臨みました。成果発表会当日の来場者は午前の部313名、午後の部230名となりました。年末のお忙しい中、たくさんのご来場誠に有難うございました。

 

開演前の緊張した出演者の皆さんの表情と、上演後の表情はがらりと変わり、自信に満ち溢れているようにも見えました。とてもかっこよかったですよね。

 

ブログ3

 

 

 

 ご来場の皆様からは沢山の温かいお言葉をいただいており、一人一人が輝く舞台であったとのコメントもありました。アンケートにもご協力頂きまして、有難うございます。

 

 

 

ブログ4     ブログ5 

 

ブログ6   ブログ7   ブログ8

 

 

 

               

 

 

 脚本・演出の近藤さん、作曲・演奏の中村さん、振付の新名さん、今回のミュージカルにご協力頂いた

スタッフ・ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について