このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 障がい者アート展表彰式(観客賞)を開催しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者アートサポートセンター

お知らせ

障がい者アート展表彰式(観客賞)を開催しました!

2024年1月11日 木曜日

 令和6年1月10日(水)、障がい者アート展表彰式(観客賞)を

愛媛県社会福祉事業団理事長室にて開催しました。

                                      ◎  観客賞    『アートで日本旅行』    恵ri

       e9cd0c4905416f70b5280a59a4996db2-300x246

 観客賞につきましては、毎年展示期間中の来場者の皆様による投票で決まります。今年は総数3,527票もの投票を頂き、その中から183票を獲得した恵riさんの『アートで日本旅行』が観客賞に決定いたしました。

表彰式2 

表彰式では、神野理事長より賞状と副賞が授与されました。表彰式後は恵riさんを交え、作成時のエピソードをお聞きするなど、和やかに歓談が進みました

 

 表彰式1  

 恵riさんは、「観る人がワクワクするような絵を描きたい。人が喜んでくれたり、感心してくれたりすることが、自分の絵を描く喜び。」と言われていました。

表彰式5

 

作品を観るだけで日本中を旅することが出来て、観る側の気持ちを前向きにさせてくれる恵riさんの作品は、優しさが沢山詰まっています。今後の巡回展でも、再度、じっくりと鑑賞してみてください。新しい発見があるかもしれません。

 

  恵riさんは次回作の構想にも、すでに取り組んでいるそうです。完成を楽しみに待ちましょう。

来年のアート展でも私達を驚かせてくださいね!

表彰式4

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について