このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > クリスマス会・忘年会

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

クリスマス会・忘年会

2024年1月9日 火曜日

12月20日(水)にクリスマス会・忘年会を行いました。

 

今年は皆で多目的ホールに集まって実施することができました。

 

➀  ②

 

まず、各部署の出し物を披露してもらいました。

 

就労継続B型の皆さんは合唱で、育てている野菜を持って歌って下さいました♪

 

➀          ③ 

 

④

 

生活介護女性の皆さんはダンスを披露しました♪

 

②  ⑥

 

生活介護男性の皆さんはクリスマスメドレー3曲を歌って下さいました♪

 

⑦  ③

 

 

次は絵合わせビンゴゲームを行いました。

ビンゴが出ると、とても盛り上がっていました!

 

④          ⑨  

 

⑩          ⑪

 

ビンゴの景品で、サンタやトナカイなどの折り紙をプレゼントしました。

 

⑫  ⑬

 

昼食前には、ケーキ作りを行いました。

今年はトナカイの顔になるようにデコレーションしていただきました。可愛く盛り付けられています♪

 

⑤          ⑭ 

 

 ⑮          ⑥

 

 

クリスマスメニューもとっても美味しそうです!シャンメリーもご用意しましたよ♪

 

⑰  ⑱

 

午後からはスライドショーを流して今年を振り返ったり、紙皿クリスマスリース作りを行いました。

皆さん時間いっぱい楽しそうに取り組まれておりました。

 

⑲  ⑳

 

㉑     ㉒

 

そして、皆さんお待ちかねのクリスマスプレゼント渡しも!!

 

㉔  ㉗

 

10月のハロウィン・クッキングフェスタ同様、職員が素敵なフォトスペースを作って下さったので、

プレゼントをお渡しした後はサンタさんと一緒に写真撮影!

 

㉕  ㉖

 

皆さん、希望のものがプレゼントされたようで嬉しそうな笑顔がたくさん見られました!

 

今年最後の行事となりましたが、皆さんに楽しんでいただくことができてよかったです。

来年も一緒に楽しく過ごしていきたいと思います!

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について