このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(バレーボール)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(バレーボール)を行いました!!

2023年12月28日 木曜日

今年度3回目のスポーツ講習(バレーボール)を12月16日(土)に身障センター体育館にて行いました(^^♪

 

今回の講習も、VCえひめアンビシャスの選手の皆さんにも参加いただき、総勢26名の方が元気いっぱいに参加してくださいました\(^o^)/

まず、ストレッチやランニングでウォーミングアップをしました!

次に、小さい子でも簡単に楽しくできるゴロバレー(ボールを転がしてラリーするバレー)で、少しずつバレーボール競技に慣れていく練習を行いました(*^▽^*)

トス(オーバー)や、レシーブ(アンダー)といった動きがなかなか難しい人でも、バレーを楽しむことができました!

少しずつ慣れてきたところで、レシーブやアタックの練習を行いました\(^o^)/

最後に実戦形式で15点マッチのゲームを行いました!!

 

  スポーツ講習バレー1  スポーツ講習バレー2

 

スポーツ講習バレー3

 

 みなさん、寒さにも負けず、バレーボールに打ち込んでいて、とても有意義な講習会となりました。

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

そしてお疲れさまでした(*^-^*)

 

☆次回のスポーツ講習は…

 令和6年2月17日(土)13時から 身障センター体育館にて全国障害者スポーツ大会正式種目の講習を行います!

 今年度最後の講習会となりますので、 ぜひご参加ください☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について