このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > お花のプレゼントが届きました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

お花のプレゼントが届きました!!

2023年12月25日 月曜日

2023年12月13日(水)

県立農業大学校の方から、色とりどりのパンジーにビオラ・葉牡丹と大変美しい立派なお花を沢山いただきました。どのお花もイキイキとしており、丹精込めて手入れをされているのがわかります!!

          IMG_9528 

苗がずらっと並んだ様子は、それはそれは素晴らしく「どの組み合わせで植えようか?」「どこに飾ろうか?」利用者さんと一緒にワクワクが止まりません(笑)

一苗ずつ、丁寧に植えていき、色で揃えられる方、種類で選ばれる方、皆さん個性豊かな寄せ合わせを作ることができました。

IMG_9529 IMG_9532

白と紫の葉牡丹の寄せ合わせは、お正月飾りをつけて新春の準備万端!!

IMG_9539 IMG_9534

綺麗なお花に清風園の玄関回りもパーッと色鮮やかになりました。

県立農業大学校の皆様、素敵なお花をありがとうございました。最高のクリスマスプレゼントになりました(^▽^)/

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について