このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和5年度 ハロウィン・クッキングフェスタ 開催~♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

令和5年度 ハロウィン・クッキングフェスタ 開催~♪

2023年12月1日 金曜日

ハロウインブログ写真➀     ②

 

利用者さんそれぞれ好きな仮装をして、楽しみました♪

 

③     ④

 

今年はハロウィンの仮装としてお菓子をもらうイベントにしました♪

お菓子ブースは園内に三か所設置しました。歩いてお菓子ブースを回ります♪

 

合言葉は~「トリック・オア・トリート~♪(お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ♪)」

 

⑤     ⑥

 

⑦     ⑧

 

⑨     10

 

⑪     ⑫

 

お菓子がたくさんもらえて、利用者さん皆さん喜ばれている様子でした♪

 

⑬     ④

 

ゲームはバルーンペタンクを一会場に集まってしました。

お化けの顔をかいたバルーンを目標球として、2チームに分かれて対戦しました。

 

⑮     2 

 

⑰     1  

 

普通のペタンクとは違い、ボールがバルーンに当たるとバルーンが簡単に飛んでしまうので最後の最後まで勝敗がわからないため、ゲームは最後まで盛り上がっていました♪

 

 

⑲     ⑳

 

ハロウィンの写真ブースを職員が手作りで準備をしました♪力作です♪

 

㉑

 

㉒     ㉓

 

➀ハロウィン     ㉕

 

写真撮影を皆さん楽しみました♪

 

 

ハロウィンのイベントの後はクッキングフェスタを開催~♪

 

今年のクッキングフェスタではパンケーキに好きなフルーツや生クリームを飾り付けしました♪

利用者さん皆さんそれぞれ飾り付けを楽しんでいました♪

 

㉖     ㉗

 

㉘     ㉙

 

パンケーキを美味しくいただきました♪

 

④

 

もちろん、ハロウィンの行事食の方も皆さん大満足のようでした!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について