このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > R5年10月 利用者・世話人交流会(ハロウィン)を実施しました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

どうご清友寮

R5年10月 利用者・世話人交流会(ハロウィン)を実施しました!

2023年10月31日 火曜日

 令和5年10月28日(土) どうご清友寮(グループホーム)で、10月の利用者・世話人交流会として、ハロウィン行事を行いました。

内容は、

🎃ハロウィンクッキー作り

🎃くじ引き

🎃お茶会

そして、お菓子の詰め合わせのお土産も付きました!

 

🎃クッキー作りは想像以上に夢中になれる⁉

 クッキーづくりは、あらかじめ世話人さんが準備してくれていた生地を2台のテーブルに並べて、利用者のみなさんと世話人のみなさんが一緒になって、その机の周りを囲み、丸めて形を作ったり、型を抜いたりしました。

 

1

世話人さんからやり方を教わったり、

2  

利用者さん同士でお互いに順番を譲り合ったり、

4

コミュニケーションをとりながら、

5

夢中になって、丸めたり、型を抜いたりしました!

6

クッキーづくりが初めての方も多く、想像以上に、盛り上がっていました(*^^)v

 

🎃くじ引き

 くじ引きは、くじ係に立候補した3名の利用者さんが進行しました!

 最初のうちは、即興で司会進行するのに戸惑う様子も見られましたが、、、

 すぐに慣れて、ビシッと進行役を務めて下さいました!

10

 みんなで協働しながら、ワイワイ楽しく行えました♪

8

7 

  12

13

くじ係のみなさま、ありがとうございました!

14

みなさん、くじで当たった賞品を見て、楽しそうに会話していました♪

 

🎃手作りクッキーで、楽しいお茶会♪

本日のお茶会は、ドリンクバー形式で好きなドリンクを自分自身で淹れて飲んでもらいました。

15

メインは自分たちで手作りしたクッキーです♪

16

焼きたてのホカホカです!

17

パンプキン、レーズン、アーモンドなど、種類も豊富で、みなさん食べ比べていました。

どれも、とてもおいしかったようで、

「おいしい」「よくできた」と、みなさん出来ばえに満足しながら、

ちょっと食べ過ぎでは、、、(;^_^A

と心配なくらい、よく召し上がっていました(笑)

18

88

89

 

19

お仕事帰りで、途中から参加の利用者さんは、お茶やクッキーを楽しみながら、、、

くじも引いたりと、大忙しに、楽しまれていました(^^♪

 

🎃お土産も付いて!全員で、ハッピーハロウィン!

最後に、お土産もありました♪

お土産は、今日、参加したくてもお仕事のため参加できなかったみなさんの分も準備しました。

清友寮の全員で、ハッピーハロウィン!

20

ぱれっと道後さんに注文して、お菓子を詰め合わせていただきました。

 

また、楽しい行事を考えますので、次回もお楽しみに(^_-)-☆

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について