このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > バイクツーリング倶楽部始動

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

バイクツーリング倶楽部

バイクツーリング倶楽部始動

2023年10月26日 木曜日

令和5年9月に新しくバイクツーリング倶楽部を発足し、10月15日(日)に「佐田岬」まで初ツーリングに行ってきました。クラブ員は10名ですが、当日が勤務の方もおり、今回の参加者は7名でした。

先ずは、「JAえひめ中央伊予」の駐車場に集合し、自己紹介の後に出発。

夕焼け小焼けラインを走っていると・・・。双海辺りで、なんか雲行きが怪しいぞ・・・。

雨が・・・。なんと、下灘方向の海には、竜巻が発生し、海水が舞い上がっていました。少し体も濡れて肌寒かったですが、長浜に入ったころには雨も止み、保内の長いトンネルを抜けると、雲の間から日が差し始めて、ほっと一安心。

メロディーラインを走るころにはピーカン、休憩地点の「道の駅瀬戸農業公園」に到着しました。

2

その後、「佐田岬はなはな しらす食堂」に到着。「人気店なのでお昼時には込み合う」と聞いていたので、開店前からスタンバイ!開店と同時に一番乗りしました。

 

3-1 3

4 PXL_20231015_014238648

皆さん、「あれがおいしそう、これもおいしそう」と目移りしながら、海鮮丼やシラス丼を注文・・・、とっても美味しかったです。

 

PXL_20231015_011208136 1697548051011 PXL_20231015_011212142 6

今回は、値段的に手が出なかったのですが、いつかは、大漁丼(5千円)を食べてみたいものです。

1697548032468

 

お腹を満たした後は、「佐田岬灯台」を目指します。クネクネとした幅の狭い道でしたが、コーナーを攻めながらの超安全運転( ´艸`)で駐車場に無事に到着。「佐田岬灯台」までは、駐車場から20分くらい歩かないといけないとのことで、誰も行こうとは・・・。駐車場からの景色を楽しみました。(^_-)-☆

1697547678087 PXL_20231015_024117938

 

お腹いっぱい食べて、景色を堪能して、気持ち良い風を感じて最高のツーリングとなりました。

帰路には、ガス欠車発生というハプニングもありましたが、仲間の助けで無事に解決!終わってみれば、これも良い思い出です。

次回は、南予の「苔むしろ」等に行く予定です。ブログも楽しみにお待ちください。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について