このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ICT機器の展示・体験会を行いました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

愛媛県障がい者ICTサポートセンター

ICT機器の展示・体験会を行いました!

2023年9月14日 木曜日

 こんにちは、愛媛県障がい者ICTサポートセンターです♪

 

 令和5年8月21日(月)に、東温市にあるツインドーム重信にて、ICT機器展示・体験会を行いました!

 

      ICT①   ICT②

 

 今回の展示・体験会は、愛媛大学が文部科学省から受託して行っている「まるのつどい」というイベントとコラボをさせていただき、イベント会場の中に展示ブースを設置しました。

 

*まるのつどい:http://treasure.ed.ehime-u.ac.jp/syogai_gakusyu/conference/

 

 視線を感知してパソコンなどを操作する機器や、機器を操作するためのいろんなスイッチ、離れた場所とビデオでつながるロボットなどなど……

 いろんな機器をお子さんから大人まで、たくさんの方に体験していただきました(*^-^*)

 

      ICT③   ICT④

 

      ICT⑤   ICT⑥

 

 「こんな機械があるんだ!」「これがあったら、あんなことができるかも…?」などのお声をいただきました。できること・得意なことを生かせる機器を使って、やってみたいこと、ワクワクすることができる時間が増えるといいな……と思います。

 

 ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 次回の展示・体験会は、11月5日(日)の身障センターでの「ほほえみフェスタ」を予定していますo(ˊ▽ˋ*)o 気になる方はぜひお越しください♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について