このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 第58回松山野球拳おどりに参加しました⚾

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

事業団事務局

第58回松山野球拳おどりに参加しました⚾

2023年8月18日 金曜日

 

去る8/12(土)に、愛媛県社会福祉事業団ほほえみ連として、初の松山野球拳おどりに参加しました!!

 

そんなお祭りモード一色になった1日を振り返ります。

当日はなんと踊り開始の4時間も前から準備を開始していました!!

とにかく派手に!キラキラに!をモットーに化粧や髪のセットを行いました(`・ω・´)

 

①   

事務局前特設化粧ブース☆

 

②

職員で作った髪飾り!とてもきれいです!

 

③

 

④

 

女性職員は事業団のイメージカラー「ピンク」を基調とした普段とは全く違うメイクに挑戦!!そのほか顔にシールを張ったり、髪にスパンコールを振ったり、髪飾りを付けたりと、とにかく華やかに!ゴージャスに!仕上げました☆

 

堀之内公園でも着々と準備が進められています(*^^*)

 

 

⑤

 

⑥

 

⑦

 

もちろん男性職員もキラキラにしちゃいました!!(笑)

なんだか新鮮ですね(*‘∀‘)

 

数時間に及ぶメイクとヘアセットを終えた皆さん!

普段とは違う装いに気分も上がり、野球拳おどりを楽しむ準備万端です!

 

 

⑧

 

そして本番!!

とっても緊張しましたが、沢山の観客の前で堂々たる踊りを披露することが出来ました!!

 

⑨

 

ピンクの法被がとても映えてます☆

 

⑩

 

はためく事業団の旗!カッコいい!

 

無事に出番を終え、最後に参加者全員で城山をバックに記念撮影📷✨

 

⑪

 

初の野球拳踊りで、準備期間も短い中、振り付けや衣装等の準備、熱い中での練習など、ここまで頑張ってきた達成感と協力してくれた方たちへの感謝の気持ちでいっぱいの瞬間でした。

準備期間も含め、本当に充実した数カ月でした~( ;∀;)

当日利用者のサポートや、その他撮影や送迎等のお世話をしてくれた職員も本当にお疲れ様でした!

 

今後も野球拳踊りを事業団の恒例イベントとして続けていきたいですね!!

皆さんお疲れ様でした(^^)/

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について