このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 通所 外出行事、お菓子作り

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

通所サービス

通所 外出行事、お菓子作り

2023年8月16日 水曜日

6月に入り、通所利用者の皆様と外出に行きました。

梅雨に入る前で晴れた日も多く久しぶりに園外でゆっくり過ごす事ができました。

 

・五色姫浜コース

R0015348 (1)

IMG_E2818

 

 海辺を散歩してそのあとにおやつを食べたり・・・。

 

・スポッチャコース

始めての施設遊びでミニボウリング、ロデオ、トランポリンをして楽しみました。

IMG_2739

IMG_2731

身体を動かした後はビールを飲まれる利用者の方もいました。

 

7月は外出も落ち着いていたので久しぶりにホットケーキミックスを使って

ミニどら焼き、クレープを作りました。

利用者の皆様も生地を混ぜたり、生地をひっくり返してくれました(^▽^)

IMG_2243IMG_1714IMG_2273

 

出来立てのお菓子は美味しかったようでみんなペロッと食べられていました。

次回も利用者の皆様と何か作っていきたいと思います(^▽^)/

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について