このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 調理員気まぐれメニュー

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

調理員気まぐれメニュー

2023年7月16日 日曜日

6月22日に行事食として調理員気まぐれメニューを実施しました。

メニューはこちらです!

今回はメインをソースかつ丼にして、初夏を迎えるこの季節にぴったりの夏野菜を使った涼しげなメニューを添えました♪

IMG_2016

〇ソースかつ丼

豚肉にはビタミンが豊富に含まれています。夏バテ防止や疲労回復に良いので食べやすく薄切り肉を重ねて衣を付けてミルフィーユカツに仕上げました(*^-^*)

IMG_2015

 

〇なすと大葉のマリネ

お野菜はシンプルに蒸してサッパリりとしたマリネ液でサックっとあえてカラフルに(*^▽^*)

IMG_2014

 

〇ガスパチョ風トマトスープ

ガスパチョはスペイン発祥の冷製スープです。野菜やパン、ニンニク、酢などをミキサーにかけて仕上げました(*^^*)

IMG_2011

 

〇フルーツ白玉

暑い日にはあまーくて冷たい物が必要ですね(*'ω'*) 

IMG_2013

 

今年はかなり暑く体調が崩しやすい季節になっています。

夏バテ防止のため、たくさん食べてこの夏を元気に乗り切りましょう(^O^)/!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について