このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 職員親睦サイクリング大会inしまなみ ~みんなで しまなみの風になろう~

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

職員親睦サイクリング大会inしまなみ ~みんなで しまなみの風になろう~

2023年7月7日 金曜日

 

①IMG_6661hosei

令和5年6月18日(日)、事業団サイクリング・クラブ主催の職員親睦サイクリング大会が開催されました。 

 

コロナ明け、2019年以来の開催となる今大会は、サイクリストの聖地 しまなみ海道を初夏の心地よい陽射しを受けながら、24名の事業団職員有志のみなさんと一緒に楽しく走ってきました! 

 

②IMG_6557hosei

 

最初に、みんなで楽しく安全に走行できるよう、コースやルールの説明がありました。

 

サンライズ糸山を出発!! 

 

序盤は、来島海峡大橋を渡り~アプローチの坂を下って大島へ~のんびりした島の道を走って~よしうみバラ公園へ(約12km)。  

 

橋の上から眺める来島海峡の絶景、島ならではの風景、さわやかな風、穏やかな波の音を楽しみながら、スイスイ快適ライドです!

 

③IMG_6667

 

「風が気持ちいー」 

 

初めての方もいらっしゃいましたが、みなさん余裕の走りで、よしうみバラ公園へ到着です! 

休憩の後は、中盤戦⁉

 

よしうみばら公園~能島水軍(昼食&潮流体験)(約7kmのコース)へGO! 

 

ここからは、やや難易度が上がりますよ(笑)

 

もしかして…きつい坂も⁈ 

 

④IMG_6683

 

坂を上ってきて、だんだん足にきている、頂上付近…カメラが!

 

ここで笑顔は、きついっす!!笑いますけどっ!!

 

くぅ~っ!心憎いカメラポジション!思わず拍手したくなっちゃいますね(笑) 

 

あと一息!

 

この先に、おいしいお昼ご飯がまってますよ!(^^)! 

 

⑤IMG_6710

 

みなさんお疲れさまでした!能島水軍へ到着です!

 

入口に潜水服の展示が!

 

⑥IMG_6713

 

こういうのあったら…入ってみたくなりますよね(^_-)-☆ 

 

もう、お腹ぺこぺこ!お待ちかねのお昼ご飯です!

 

いただきま―す♪ 

 

⑦MG_6763

 

⑧IMG_6565

 

絶品の海鮮、テンション上がります!! 

 

⑨IMG_6715

 

つづいて、お待ちかねの潮流体験♪

 

⑩IMG_6718

 

渦巻く潮の中をかき分けて、船がガンガン進んでいきます!

 

激しい音としぶきの迫力は、想像以上でした!! 

 

⑪IMG_6720

 

⑫IMG_6723

 

すっかり元気をチャージしました!

 

能島水軍さんありがとうございました。

 

いよいよ終盤!あとは、帰るだけです。

 

能島水軍~道の駅 よしうみいきいき館~サンライズ糸山(17kmのコース)へGO! 

 

⑬IMG_6728

 

⑭IMG_6733

 

⑮IMG_6738

 

ゴー―――ル!

 

笑顔いっぱいで、無事、到着しました! 

 

みんなで しまなみの風になった記念に、写真撮影です。 

 

⑯IMG_6745

 

参加して下さったみなさん、楽しんでいただけましたか?

 

来年の職員親睦サイクリング大会は四万十(屋形船+鮎めし)コースを計画してます。

 

みなさんに楽しんでもらえるよう、楽しい企画を考えてます♪

 

初心者の方でも大丈夫ですので、ぜひ、ご参加下さい! 

 

みんなで一緒に走りましょう!

 

 

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について