このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > スポーツ講習(バスケットボール)を行いました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者スポーツ協会事務局

スポーツ講習(バスケットボール)を行いました!!

2023年6月26日 月曜日

 少しずつ暑さが本格的になってきました(*^-^*)

 さて、6月24日(土)に身障センター体育館にて、スポーツ講習を行いました(^^♪

 今回の種目はバスケットボールです☆

 今年度の講習は、4種目(バスケットボール、卓球、バレーボール、全スポ正式種目)各1回ずつの講習となります。

 

 今回の講習は、愛媛県知的バスケットボールチーム(女子)の選手の方々にも参加していただき、総勢10名の方が元気いっぱいに参加してくださいました\(^o^)/

 

 まずは、怪我をしないようストレッチをしてから、ボールに慣れるため強弱をつけたり左右にボールを振るドリブルの練習をしました!

 その後、コーンを使ってドリブル・パス・キャッチをしっかり身につける練習を行いました!

 パスをもらってしっかりストップしてからドリブルするなど基礎をしっかりと教えてもらいました\(^o^)/

 そして、講習で毎回盛り上がるメニュー!!2つのチームに分かれて、チーム対抗で制限時間内に何点ゴールを決められるかを競ったミニゲームを行いました!!

 なかなかシュートが決まらない人、どんどんシュートを決めて得点を重ねる人と様々でしたが、皆さんとても愛顔でバスケットを楽しんでいました!!

 最後は、3分間のゲームをしました!!皆さん、練習の成果を発揮し、果敢にゴールを攻めていました!!

 

     0624バスケ講習①  0624バスケ講習②

 

     0624バスケ講習③  0624バスケ講習④

 

 最後まで、一所懸命、先生の話を真剣に聞き、時間いっぱい楽しんでもらえた講習会となりました!!!

 

 ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 そしてお疲れさまでした(*^-^*)

 

☆次回のスポーツ講習は…

 7月2日(日)13時から 身障センター体育館にて卓球講習を行います!

 ぜひご参加ください☆

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について