このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 地域の公民館活動に参加してきました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

地域の公民館活動に参加してきました!

2023年6月20日 火曜日

2023年6月8日(木)

伊台公民館が主催する、公民館講座『ふれあい音楽会』に利用者さん5名が参加されました。

3名の女性ユニット【ソラとオトノワ】さんのピアノとヴァイオリンの演奏。

誰もが知る懐メロから、海をイメージした楽曲演奏!クラシックの曲から、パイレーツオブカリビアンの曲など老若男女楽しめる演奏でした。                                 利用者の皆さんも、体でリズムを取られる方や、じっくり聴き入られる方、それぞれに楽しまれ、ヴァイオリン・ピアノの響きを身近に感じることができる貴重な体験となりました。

IMG_8925 IMG_8913

また、楽器の演奏をしながらの素敵な朗読も行われました。

素敵な声と、お話を邪魔しない音との共演に参加者全員・・・グッと引き込まれました。

IMG_8916 IMG_8919 DSC_1350

1時間ほどの演奏会でしたが、久しぶりの外出という事もあって皆さんとても楽しみに参加されました。想像以上の素晴らしさに終わった後の、なんとも言えない柔らかい表情(*^-^*)

「良かったね。すごかったね」「また聞きたい」皆さんの素敵な笑顔を見られて私も嬉しくなりました!!

【ソラトオトノワ】の皆さん、素敵な演奏をありがとうございました(^^♪

伊台公民館さん、素敵な講座に参加させていただきありがとうございました。次回も楽しみにしています!

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について