このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > しげのぶ清流園4月のランチはこちら♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

しげのぶ清流園4月のランチはこちら♪

2023年6月1日 木曜日

4月の清流園のランチ(行事食)をご紹介します。

「春御膳」

令和5年4月最初の行事食は、春最初にふさわしい、春を感じてもらうランチでした。

IMG_3350    

 

   1683799656502

メニューは・・・、

 えんどう御飯、

 鰆の山椒味噌焼き、

 春の天ぷら、

 ほうれん草の白あえ、

 すまし汁、

 いちごの水ようかん

です。

IMG_3325

 IMG_3340

「何がおいしいですか?」とお伺いしたところ、「筍の天ぷらがおいしい!」とおっしゃっていただきました。

旬をテーマにしたメニューならではのコメント!

ご飯がおいしいとやっぱり笑顔になりますね♪

 

「気まぐれランチ」

 清流園調理員さんおススメメニュー。

 メニューは・・・

  海鮮あんかけ焼きそば、

  水菜と大根のシャキシャキ中華サラダ、

  おにぎり、

  まるごとブルーベリーチーズケーキ

 です。

1683799564728 

 1683799579962

今回の考案者の調理員さんにお聞きしました。

「どうしてこのメニューにしたのですか??」

「某所で食べたあんかけ焼きそばが美味しかったので、利用者さんに食べてもらいたいと思い清流園風にアレンジをしてみました。

ブルーベリーチーズケーキも手作りです。皆様美味しかったでしょうか?

これからも皆様の為に美味しいお食事を作ってまいります!」

とのこと。

IMG_3365

IMG_3375

皆様、美味しく食べていただいたようです♪

調理員の皆様、ありがとうございます!

また次もよろしくお願いします!!

「ワクワクランチ」

4月最後の行事食は「ワクワクランチ」

毎月、各ユニット順番にリクエストをお伺いし、皆様の欲望にお答えするランチです(笑)

今回のリクエストは、ハンバーグ!

煮込まれたハンバーグにチーズものってます♬

  1683799613316 1683799624385

しかも、お誕生日の方もいらっしゃって、誕生日の方はケーキまで!!

食べるのに夢中で、こちらに目線がきませんね(笑)

ブログ用

おいしかったようで嬉しいです。

お誕生日おめでとうございました!

職員や利用者さんから色々なアイデアを出し合って、色々なメニューを食べられるのが清流園の自慢です!

次のランチでも、清流園の笑顔をお届けしますので、ぜひまた見て下さい♪

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について