このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 3月のLunch♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

3月のLunch♪

2023年5月1日 月曜日

皆様こんにちは(❁´◡`❁)

今月もおひな様メニューをはじめ、行事食盛りだくさんです。

早速ご紹介致します。

🌺ひな祭りメニュー

【桃の節句】らしい色鮮やかなLunchです。

ひなあられもお付けしました。

 

IMG_4991

〇ひな祭りちらし寿司

IMG_4996

〇春のかきあげ

IMG_4993

〇春キャベツとアスパラの酢味噌あえ

IMG_4994

〇鯛と絹さやの桜すまし汁

〇いちご桜もち

IMG_4995 

IMG_3203 IMG_3196

IMG_3204 

 

皆様と桃の節句をお祝いできました(^///^)

今後も皆様の健康を願い、お食事をご提供していきたいと思います。

 

🥗調理員さんの気まぐれランチ

今回の気まぐれランチは油淋鶏をメインの食べ応えバツグンのメニューです。

 

〇油淋鶏

IMG_5002

〇キャベツのツナ豆サラダ

IMG_5004

〇若竹汁

〇いちごとクリームチーズのマフィン

IMG_5003

IMG_3220 IMG_3219

 

今回のデザートはカットしたクリームチーズを生地に練りこんで苺をのせたマフィンです。

甘酸っぱくとてもご好評頂きました。

 

🍴選択メニュー

唐揚げがメインの和食メニューとパスタがメインの洋風メニューをご用意致しました。

お好きはメニューをどうぞ召し上がってください╰(*°▽°*)╯

 

☆和食メニュー

 

IMG_4970

〇鶏竜田のおろしポン酢ソース

IMG_4971

〇たけのご飯

IMG_4972

〇ほうれん草のお浸し

IMG_4974

〇すまし汁

IMG_4973

〇抹茶プリン

IMG_4977

 

☆洋食メニュー

 

IMG_4978

〇ミートスパゲティー

IMG_4979

〇コブサラダ

IMG_4981

〇コンソメスープ

IMG_4982

〇豆腐ドーナツ

IMG_4980

お食事形態についてご紹介致します。

通常食

IMG_4997

あら刻み食

IMG_4989

ミキサー食

IMG_4990

 

同じメニューでも利用者様に合わせたお食事をご提供しています。

美味しく召し上がって頂けるよう、職員一同アイデアを出し合い工夫をこらしたLunchをご提供していきたいと思います。

引き続きよろしくお願い致します。^_^

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について