このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 2月のLunch♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

2月のLunch♪

2023年4月25日 火曜日

皆様こんにちは(●'◡'●)

今月も行事食盛りだくさんです。

早速ご紹介致します。

🎌節分メニュー

豆まきをした後は美味しい節分メニューを頂きました。

本日のランチのメインは豆とじゃこの炊き込み御飯です。

IMG_4941

〇かきあげそば

IMG_4940

〇節分豆とじゃこの炊き込み御飯

IMG_4939

〇きな粉ババロア

IMG_4942 

IMG_3104 IMG_3109

IMG_3111 IMG_3108  

 

美味しいお食事を頂き、福が訪れますように(❁´◡`❁)

 

 

🍮調理員さんの気まぐれランチ

さつま芋に甘酢を絡めました。

甘みと酸味のバランスが絶妙でさっぱりと頂けました。

デザートは黄桃とミルクのプリンです。

IMG_4960

〇揚げさつま芋と根菜の甘酢あん

IMG_4963

〇かぶとツナの和風マヨサラダ

IMG_4962

〇しめじのすまし汁

IMG_4961

IMG_3115 IMG_3116  

IMG_3118 IMG_3117

IMG_3120

 

 

プリンが濃厚で皆様喜んで頂きました(●'◡'●)

 

 

🧆バレンタインメニュー

ハンバーグをハートに形取りました。

見た目もお味もバツグンです。

デザートは濃厚チョコのプリンです。

IMG_4951

〇ハートのハンバーグ

ハート型のお野菜も添えました。

IMG_4952 IMG_4943

〇モッツァレラと生ハムのハートフルサラダとオニオンスープ

IMG_4944-1

IMG_3143 IMG_3144

 

IMG_3139

バレンタインらしく、ハートづくしでした。

とても幸せになれました╰(*°▽°*)╯

 

💐わくわくランチ

パスタ利用者さんに好評のパスタランチです。

IMG_4954

〇クリームパスタ

IMG_4945-1

〇チーズフライ

IMG_4957

〇ほうれん草のサラダ

IMG_4956

IMG_3146 IMG_3148

IMG_3154 IMG_3155

IMG_3157 IMG_3158

 

今月も行事食を楽しんでいただき有難うございました。

来月はおひな様メニューを予定しています。

ぜひ、その様子をご覧ください^_^

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について