このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > お花見メニュー

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

お花見メニュー

2023年4月10日 月曜日

3月29日(水)お花見メニューを実施しました。

 

   ~ お花見メニュー ~

 

  ○ おにぎり三種

  ○ 鶏の唐揚げ

  ○ ミニ天ぷら(えび、ちくわ)

  ○ スコッチエッグ

  ○ タコウインナー

  ○ 春雨サラダ

  ○ 春キャベツとほうれん草のごまあえ

  ○ プチトマトチーズ

  ○ お好み焼き風卵焼き

  ○ スイートポテト

  ○ いちご

  ○ ミニ桜もち

 

 

厨房での盛り付けの様子です。

 

1680074222701

 

スイートポテトはハリネズミの形をしていました。

 

1680074230797

1680079009994

 

おにぎりとおかずを詰めてお花見弁当の完成です。

 

1680074129471

 

食べやすいようにキザミ食、あら刻み食も用意しています。

 

1680170129529

 

1680170134445

 

そして、今回は折り紙を使って箸袋を作成しました。

 

 

1680074247269

 

裏にはメニューが書かれています。

 

1680074155132

 

1680074161299

 

 

1680074150040

 

DSC09376

DSC09380

DSC09389

DSC09390

DSC09395

DSC09403

DSC09402

DSC09398

 

お天気も、よく桜も咲いてとてもよいお花見をすることができました。来週には満開の桜を楽しめることと思います。

お花見メニューは今年度最後の行事食でした。利用者の皆様の美味しそうに食べる様子を見ることが励みとなり、次は何を作ろうかと色々と考えていくことができました。これからも健康と楽しみを提供できる「食」でありたいと思います。

 

IMG_20230329_165826

IMG_20230329_165803

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について