このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和5年度 お花見会♪

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

令和5年度 お花見会♪

2023年4月6日 木曜日

2023年4月5日(水)

本日は、楽しみにしていたお花見会を開催しました。

いだい清風園の周辺には桜の木がたくさんあり、満開時には素晴らしい見ごたえです!

数日前から天気予報を気にしていましたが・・・本日はあいにくの雨予報💦急遽、室内での開催となりました。

室内には、利用者の皆さんと一緒に作った花紙の桜を飾りお花見会のスタートです!

IMG_8786 IMG_8790

急遽、理事長にもご参加いただき、利用者の皆さんと一緒に美味しいお弁当を食べていただきました。

鯛めしに、煮物、可愛らしい桜餅も大好評!お弁当を前に皆さん、花より団子といったところでしょうか(笑)

IMG_1740 IMG_1743

黙食とまでは言いませんが、静かにお食事を楽しまれました。

食事の後は桜の木をバックに記念撮影!曇り空ではありましたが、雨に降られることなく無事に皆さんの笑顔を撮ることが出来ました。

IMG_8795 IMG_1762

美味しいお弁当を用意してくださいました友輪荘さん、皆さん大変喜ばれておりました!

ありがとうございました!!

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について