このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 愛媛県身体障がい者福祉センター使用条件の変更のお知らせ

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県身体障がい者福祉センター

お知らせ

愛媛県身体障がい者福祉センター使用条件の変更のお知らせ

2023年3月31日 金曜日

 当センターのご利用は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため愛媛県の対応方針を受け、使用条件を付けさせていただいていますが令和5年4月1日(土)から下記のとおり変更させていただきますのでお知らせします。

 引き続き新型コロナウイルスに感染しない、感染させないよう感染防止にご理解・ご協力をお願いいたします。

< 貸館事業 > 
・体育館 ・会議室 ・研修室 ・運動場 
※利用申請書と「新型コロナウイルス対策に係る使用許可条件」を併せてご提出ください。


1. 利用の制限
(1)最大利用人数は、ソーシャルディスタンスを確保するために、体育館50人、運動場50人、大会議室60人、研修室20人までとします。

(2)利用日までの1週間以内に次の項目に該当する方は使用できません。

ア 平熱を超える発熱がある方

イ 咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状がある方

ウ だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさがある方

エ 嗅覚や味覚の異常がある方

オ 体を重く感じる、疲れやすい等の不調のある方

カ 新型コロナウイルス感染者との濃厚接触者の方

キ 家族、友人などの身近な知人に感染が疑われる者がいる方


(3)陽性者の方が、利用日から3日以内に団体活動等に参加していた場合、当該団体及びその活動に参加していた個人は使用できません。

(4)感染リスクが高い行動(大人数で長時間会食を行う、混雑した場所に出入りするなど)をした方は利用を控えてください。


2. 基本的な感染対策
(1)催しの主催者が属する団体や業種に新型コロナウイルス対策ガイドラインがある場合には、そのガイドラインに沿った対策を徹底してください。

(2)「3密」だけでなく一つの「密(密閉、密集、密接)」を避けてください。

(3)大声での、発声、歌唱や声援、又は近接した距離での会話等は控えてください。

(4)適切な感染防止対策(入場者の制限や誘導、手指及び用具の消毒、室内の換気等)を講じ、拡大防止に努めてください。

(5)マスクの着用については、基本的に個人の判断に委ねます。


(6)参加者全員の連絡先を把握し、感染が発生した場合、センターへの連絡及び行政機関による調査への協力をお願いします。


 3 その他
 新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のため、使用許可取り消し又は変更となる場合ありますのでご了承ください。
ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について