このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > ごごしまサイクリング&バーベキュー

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県社会福祉事業団サイクリング・クラブ

ごごしまサイクリング&バーベキュー

2023年3月22日 水曜日

 

令和5年3月12日(日)、ごごしまサイクリング&バーベキューを行いました。
今回のコースは、泊港~恋人岬~島のテーブルでBBQ 走行距離は7.6km!

風もなく、暑すぎず、寒すぎず、サイクリングにはちょうどいいお天気です!

 

まずは、会長からコース説明です!

 

修正IMG_5380

 

 

少しきつめの坂もあるみたいですが…海風を感じながら、軽く走ってからの、島のテラスで絶品バーベキュー!とのこと!!最高です。楽しい予感しかしません!!笑

 

 

修正IMG_5381

 

 

高浜港からフェリーに乗って、興居島の泊港に向かいます!

 10分くらいで、あっという間に泊港到着!!

 

サイクリングスタート!

 

 IMG_5562

 

 

キターーーーーー!

まさかの、えげつない坂からのスタート!!

 

本当、毎回いい意味で期待を裏切られてばかりの、このコース展開!さすがです!!

余裕の走りの方もいれば…

 

 

IMG_5565

 

 

ちょっと待ってくださ~~~い!まさか、こんなバシバシの坂だなんて~~~(>_<)

思わず弱音がでる人も…います。

 

 

IMG_5567

 

なんだかんだ言いながらも、みなさん、走りきります!笑

 

泊港からのいきなりの坂で大変でしたが、最初の目的地、恋人岬に到着しました!

 

記念撮影!

 

IMG_5571

 

 

ほっとしたのもつかの間、まだまだ坂道が続くそうです。

今、登ってきた坂よりは軽い傾斜だそうですが…本当でしょうか?

 

おっと!愚痴はこのくらいで。笑

あと1坂。ラストスパート、頑張りましょう!

 

やっぱり、まあまあな、登りがいのある坂です(>_<)

一体、だれが、こんなコース考えつくのでしょうか。笑

 

 

IMG_5576

IMG_5577

修正IMG_5394

 

 

坂を下れば、海の道コース!

島ならではの、海の風や景色を感じながら気持ちよく走れました。

 

 

IMG_5583

IMG_5594

IMG_5574

 

走り終わった後は、島のテラスでお楽しみのBBQです!

 

おしゃれな雰囲気の中、新鮮なお肉や魚介、旬のお野菜で、みんなでワイワイBBQを楽しみました!!

 

IMG_5556

 

サイクリングクラブでノンアルコールの飲み物も種類豊富に準備して下さってました!

 

I修正MG_5430

 

タイの塩釜焼!絶品でした!!

シェフは某オーベルジュなどで腕を振るっていた方だそうです。

 

IMG_5611

 

カキもこんなに大きくてプルプルです!!

 

修正IMG_5448

 

タコを持つTさん!今日も最高の笑顔です!!

 

修正IMG_5453

 

タコもお魚も、お野菜も、新鮮です!

 

 

修正IMG_5524

 

旬の菜の花も美味しそうに焼けてます!

 

修正IMG_5545

IMG_5558

 

 

今回のコースは、高浜港から約10分程度。アクセスも便利で気楽に訪問できる興居島で、えげつない坂を上りきるという、自転車乗りにはたまらない達成感を味わいながら、島ならではの雰囲気やおしゃれなカフェでの絶品グルメを堪能することができました!

みなさん、おつかれさまでした。

次回も楽しいコースを考えています。興味のある方は、お気軽にご参加下さい。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について