このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 豊田光治朗です!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

大好き!介護のお仕事

豊田光治朗です!

2023年3月10日 金曜日

始めまして、今年の四月から介護員として勤務している豊田光治朗です。

最初に、簡単な自己紹介をさせて頂きます。私は清流園に来る前は河原医療福祉専門学校に通い、そこで二年間介護の勉強して昨年の三月に卒業、今年から初の社会人デビューとなりました。

 

IMG_0539

※クリスマス会でたたいて被ってジャンケンポンをする豊田(画像左前)

 

清流園での半年間を振り返ってみると、学校で習ったやり方が上手くいかなかったり、緊張してミスをしてしまったりと、自分の技術不足や知識不足を痛感する場面に直面することが多かったなと感じます。

ですが、そんな私に利用者様は「頑張って!」「元気出して」と優しく声を掛けてくださいます。そうすると落ち込んでいた気分が吹っ飛んで、「さぁ頑張ろう!」という気持ちになれます。

IMG_0546   IMG_0112

技術や知識などまだまだ足りない所も多々ありますが、私に元気を分けて下さる利用者の方々のお手伝いができるよう精いっぱい頑張っていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について