このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > リクエストメニュー(1月)

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

リクエストメニュー(1月)

2023年1月31日 火曜日

1月18日(水)リクエストメニューを実施しました。

今回のリクエストは「ビーフストロガノフ」でした。

 

 

○ ビーフストロガノフパセリライス添え

 

1674688690377

 

「ビーフストロガノフはロシアの郷土料理ですね」事前に調べてこられた職員さん、利用者さんがいらっしゃいました。行事食をきっかけに食事に関心を持っていただくことはとてもうれしいですね( ´艸`)

 

 

○ 温泉卵と甘辛根菜のサラダ

 

1674688697731

 

ごぼうやレンコンをカリっとあげて甘辛のたれをかけて。温泉卵をからめていただきました。

 

○ バジルのパンナコッタ

 

1674688703800

 

今回のデザートはバジルを使ったデザートです。生クリームと一緒にバジルをミキサーに。ふんわりバジルが香るパンナコッタです。

 

 

 

1674688683169

 

リクエストメニューの完成です♬

 

DSC08770

DSC08756

DSC08766

DSC08763

DSC08767

DSC08759

 

「初めて食べたけどおいしかった~。」また今年も楽しい行事食を提供していきたいと思います☆

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について