このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 初詣in客王神社

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

福祉工房いだい清風園

初詣in客王神社

2023年1月12日 木曜日

2023年1月4日(水)

明けましておめでとうございます。

お正月が明け、4日に清風園の利用者さんと一緒に地域の氏神様である『客王(きゃくおう)神社』に初詣に行ってきました。

皆さん、お賽銭を握りしめ・・・いざ出発です!!

IMG_8460 IMG_8457

清風園から徒歩5分のところに位置し、大きな木々に囲まれた静かな神社です。

参拝者用トイレもきれいに整備され、見事なタイル張りの「竜の記念碑」が建立されていました。

神社の敷地内には、美味しい湧き水が汲める場所もあります!!

皆様も、ぜひお近くにお越しの際には足を運んでみて下さい(^▽^)/

PS:参拝後は、利用者の皆さんには『甘酒』を飲んでいただき、冷えた体を温めていただきました。

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について