このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > えひめの舞台芸術 成果発表会を開催しました!!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

愛媛県障がい者アートサポートセンター

お知らせ

えひめの舞台芸術 成果発表会を開催しました!!

2023年1月10日 火曜日

 令和4年12月25日(日)、伊予市にあるIYO夢みらい館で「令和4年度愛媛県障がい者芸術文化祭~愛顔ひろがる えひめの舞台芸術~」の成果発表会「ハートフルミュージカル みんなだーいすき」を開催しました!

 障がいのある方の舞台芸術活動の促進を目的とした事業で、県内在住の舞台芸術に関心のある方を対象に参加者を募集し、7月には身障センターにてオーディション、8月よりワークショップを重ねてきました。

 

       1225舞台芸術発表会①  1225舞台芸術発表会②

 

 成果発表で行ったミュージカルは、パステル工房の渡部みちるさんの作品を原作とした3つの物語が原作になっており、出演者の皆さんの得意なことや好きなことを活かした、個性あふれる作品です。

 24日にはリハーサルを行い、そして向かえた成果発表会当日は午前の部109名、午後の部95名の総勢204名と大変多くの方にご来場いただきました!

 たくさんのご来場、誠にありがとうございました!!(^^♪

 

 開演前、出演者の皆さん緊張した様子でしたが本番が始まるとワークショップでの成果を存分に発揮して、笑いあり涙ありのとても素敵なミュージカルとなりました!

 

   1225舞台芸術発表会③ 1225舞台芸術発表会④ 1225舞台芸術発表会⑤

 

     1225舞台芸術発表会⑥  1225舞台芸術発表会⑦

 

      1225舞台芸術発表会⑧  1225舞台芸術発表会⑨  1225舞台芸術発表会⑩

 

 今回で初めて舞台やミュージカルに挑戦する方もおられましたが、ワークショップでは出演者みんなで歌やダンスを楽しんだり、苦手なことにも取り組んだりと積極的に参加され、本番では練習以上の素晴らしい演技で会場を引き込んでいました♪

 大変お疲れさまでした!!

 

 脚本・演出の新名さん、音楽を担当された中村さん、振付の近藤さんをはじめ、今回のミュージカルにご協力いただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

 

    1225舞台芸術発表会⑪ 1225舞台芸術発表会⑫

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について