このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 令和4年度クリスマス会・忘年会を実施しました🎄

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清愛園

令和4年度クリスマス会・忘年会を実施しました🎄

2023年1月10日 火曜日

    今年も残念ながらコロナ渦での実施となりましたが、コロナに負けずオンラインで開催することができました。

 始めにサンタに変身した近藤園長による開会の挨拶です。これには皆さん大盛り上がり!

10

 続いてサンタ帽子を作成するコーナー

紙を三角に丸めることが難しく、皆さん苦戦していましたが、職員と協力しながら帽子を完成させることができました。

1112 13② 14

  帽子づくりの後は本日の目玉イベント!部署毎による出し物です。この日のためにたくさん練習をして準備しました。

 

就労継続・就労移行・グループホームチーム

ハンドベル演奏 曲名:きらきら星

15 16

通所生活介護

ダンス 曲名:USA

17 18 19

入所生活介護(男性)

マジックショー 

20 21

入所生活介護(女性)

楽器演奏 曲名:あわてんぼうのサンタクロース

22 23

  お昼にはカップケーキをつくりました。

イチゴと生クリームをトッピングして完成です。自分で作ったケーキは格別に美味しかったようで、利用者さんも思わず笑顔に!

24 25 26 27 28 29

  午後からは1年を振り返るスライドショーを見ながら、今年の思い出話に花を咲かせました。

つづいて待ちに待ったサンタクロースからのプレゼント!皆さんわくわくしながら待っていました。サンタ役とトナカイ役は今年度の新採職員と異動職員が努めました。普段と違う姿の職員に利用者さんも大喜びです。プレゼントをもらい満面の笑みを浮かべる利用者さんの姿が印象的でした。

31 3037 36 35 34 33 32

  閉会式では矢野課長もサンタ帽子を被って登場!これには利用者さんも笑顔をこぼされていました。

38

  今年のクリスマス・忘年会も時間があっという間に感じるほど、皆で盛り上がることができました。

来年も、今年以上に利用者さんと盛り上がることのできるクリスマス会・忘年会にしたいと思います。

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について