このページの本文へ移動

ホーム > ほほえみブログ > 「愛顔ひろがるえひめの障がい者アート展」に行ってきました!

ほほえみブログ 愛媛県社会福祉事業団の施設情報発信ブログ

しげのぶ清流園

「愛顔ひろがるえひめの障がい者アート展」に行ってきました!

2022年12月22日 木曜日

12月7日(水)、愛媛県美術館で行われた

 

障がい者芸術文化祭~こころ集まれ~「愛顔ひろがるえひめの障がい者アート展」に行ってきました。

 

今年も当園から個人で作成した作品8点とユニット利用者が協力して作成した作品1点の計9作品を出展させてもらい、

 

日頃の成果の確認と他の出品者の作品を見て、今後の作成意欲を更にかき立てることを目的に美術館へ行ってきました。

 

園長      釜谷

 

係の人に作品数を確認すると、なんと348点とのことでした!

 

色々な作品を見た後で、みなさん個人の作品の前で記念写真🎵

 

R0015006    智子

 

R0015005    河野さん

 

利用者の中からは、「今度はこんなのに挑戦してみよう!」「動物の絵を書いてみようかな」等の

 

発言があり、意欲と想像力が高まったようです。

 

今回は、観覧に行けなかった利用者の作品を、本人さんたちの許可を得て

 

載せちゃいます(^_-)-☆

 

佐伯作品    前田作品

 

コロナ禍で、生活の中で窮屈な思いをされることもある利用者の方にとっては、

 

自分の作品や出展された方の作品を見て、心休まるひと時を過ごすことができたのではないかと思います。

 

また、今回は残念ながら入賞された利用者さんは居ませんでしたが、

 

入賞を目指して日々の活動に取り組んでもらいたいな、と思います。

 

また、これからも作品作り頑張っていきましょう!

 

 

 

ほほえみブログ カテゴリー
最新の記事
アーカイブ

愛媛県社会福祉事業団について